« シンデレラ@コマ劇場3 | トップページ | はしゃぎ過ぎたかな »

2008年8月16日 (土曜日)

℃-uteコン@松戸

本日、松戸森のホール21で行なわれた℃-uteコンサートツアー2008 夏 ~忘れたくない夏~の昼、夜公演に参戦してきました。
20080816_1_2 
ここのところ娘。ミュージカルでライブ中の着席を余儀なくさせられてストレスがたまっている上、本日がツアー初日ということで、どのようなセットリストになるのかというワクワク感が合わさって、テンション最高潮での参戦でした。

座席はというと昼公演が1階16列、夜公演が1階13列でした。
特に夜公演は通路側ということもあり、かなり踊りまくることができました。

そんな中で参戦したコンサートでしたが、簡単なレポでも書いてみたいと思います。

▼▼▼  ここからはネタバレを含む記述があります。 ▼▼▼

まずビックリなのが「マツケンサンバ」です。
といってもセットリストではありません(笑)
開演前に会場内で流れている曲が、聞き覚えのあるものだと思っていたらコレでした (しかも歌付き)
開演前でテンションが上がっている観客達は大盛り上がりで「オレ!」とかけ声をしたりしておりました。

その後、オープニングアクトということでまのえりが登場し「マノピアノ」を披露しました。
彼女の曲は聞く度に上手くなっているように思えます。
これからがますます期待ですね。
・・握手券がゲットできずに握手はできなかったことが、あまりにも残念でした・・。

そして、やっと℃-uteのコンサートがスタートです。

江戸の手鞠歌Ⅱ」「涙の色」と歌った後、VTRで出演者が紹介されます。
ドドンガドン音頭」に合わせて℃-uteのメンバが1人ずつ紹介されるのですが、どう見ても「笑点」にしか見えませんでした (実際に見に行った方にしか分からない内容で申し訳・・。)

ほめられ伸び子のテーマ曲」を始め何曲か歌った後、英語劇「Good Morning」なるものが披露されました。
これはちっさまいまいかんなの3人で会話の全てが英語で、日本語訳がスクリーンに表示されるというものです。
夜公演では肝心な日本語訳が出なくなるトラブルはあったものの、ちっさの英語での長セリフはちょっと感心させられました。
発音とかについては・・まぁ日本人ですから(笑)

その後、数曲歌いましたが「最高級のエンジョイGIRLS」では℃-uteのメンバーが久しぶりにタップダンスを披露してくれました。
タップダンスは素晴らしいのですが、さすがにこればかりはフリマネできません・・。

次にまいみんと、なっきーの寸劇が行われました。
劇中でまいみんがボケでスクワットをするのですが、これをマネるヲタが多数発生。
さすがに若くない私にはできませんでした(苦笑)
ちなみに、劇の終わり方が昼と夜とで違う気がしましたが気のせいだったんだろうか??

次に、このコンサートでのシークレット企画となるような曲として、まいみんによる「ダイアリー」(あややのアルバム「TWO」収録)と、梅さんなっきーちっさまいまいかんなの5人による「」(メロン記念日のシングル「チャンス of LOVE」のC/W)が披露されました。
ダイアリー」はともかく「」ではメロンとはフリが異なっており、メロンのフリを覚えてしまっているが故に逆に付いていけませんでした(汗)

本編のラストは「都会っ子純情」でした。
曲が終了して、ステージを去るまでがかなりせわしなく「早っ!」という感じでした。
一体、何を急いでいたんだろうか??

アンコールでは、モーニング娘。のミュージカル「シンデレラ」 ・・を応援している「High King」・・を応援しているというテンション上げ子が登場。
コンサートの衣装予算のほとんどを注ぎ込んだという衣装は、まるでサンバカーニバルのようです。
これでも私服らしいというところがさすがです(笑)

そして、もはやテンション上げ子無しでは歌えなくなった「That's the POWER」では、使ったタオルをグルグルしまくりました。
これって、意外と手が疲れるんですよね。

あと、この曲中でなっきーが笛を吹いているのですが、ほとんど聞こえません。
ここらへんは今後スタッフに何とかしてもらいたいものです。

ラストは「まっさらブルージーンズ」で締めくくりです。
公演時間は約1時間50分といったところでした。

▲▲▲  ネタバレここまで。 ▲▲▲

それにしてもこの内容で昼夜2連戦はかなり疲れました。
踊れるコンサートとしては、同じく昼夜参戦した2週間前のハロ紺以来だったのですが、この疲労度はハンパありません。
この2週間で体力が落ちたのだろうか??
・・というか元々運動不足なんでしょうけど(苦笑)

-----

昼夜公演の間に同じ公演に参戦されていたWカリスぷーさんと、Hello Lapinさんと交流させて頂きました。
また、Hello Lapinさんとは終演後に食事をご一緒させて頂きました。

お二方ともありがとうございました。

|

« シンデレラ@コマ劇場3 | トップページ | はしゃぎ過ぎたかな »

コメント

お疲れさまです!

悲しいかなワタシは、今回のツアーに参戦する予定はありませんが
英語に、タップダンス、寸劇、そしてもはや お約束の上げ子…
と、色々やってますな。
踊りまくって完全燃焼されたようで、いやはやホントーにお疲れです!
はやくどこかで、上げ子のゴージャスな衣装を見てみたいです。

投稿: ヤキソバ牧場 | 2008年8月17日 (日曜日) 午後 01時50分

>ヤキソバ牧場 さんへ
℃-uteとしては久しぶりの単独コンということで、かなり熱い内容となっておりました。
テンション上げ子の衣装は、派手な羽飾りが付いているサンバの姿を思い起こして頂ければ想像しやすいかもしれません(笑)

投稿: 天津風 | 2008年8月17日 (日曜日) 午後 04時56分

お疲れ様&交流ありがとうございました。
テンション上げ子最高でしたね。
あれを見れただけでも行った甲斐がありました。

投稿: Hello Lapin | 2008年8月17日 (日曜日) 午後 05時01分

>Hello Lapin さんへ
こちらこそ交流ありがとうございました。
テンション上げ子は梅さんのハマリ役としてすっかり定着しましたね。
今後は「That's the POWER」だけでなく「江戸の手鞠歌Ⅱ」あたりで乱入する新パターンを開発してもらいたいものです(笑)

投稿: 天津風 | 2008年8月17日 (日曜日) 午後 05時17分

キュートさんのコンサート松戸公演昼・夜2公演参戦乙でした。
矢島さんの写真もGET出来て良かったですねV
公演内容もタップダンス、寸劇有りと内容の濃い公演で素晴らしいですね。
まのえりさんとニギニギ出来なかったのは残念でしたが夜公演は13列目の通路席という好ポジションでも参戦で大満足ですねV

投稿: 亜弥虎 | 2008年8月18日 (月曜日) 午前 11時09分

>亜弥虎 さんへ
昼夜2公演を暴れすぎたためか体中が痛いですが、心地よい痛みでもあります。
やはり、私にとっては列の前後は別として通路側のようにスペースのある座席が一番の席のようです(苦笑)

投稿: 天津風 | 2008年8月18日 (月曜日) 午後 08時48分

「That's the power」で、なっきーが笛を吹いているって本当ですか? (もし本当ならその笛をこっそり取ってやりたい)
それってどんな笛ですか?

ところでこの曲ってビートルズの「Day tripper(デイトリッパー)」に何となく似ているような気がします。
それなら、アンコールでなっきーが「Day tripper」を歌ってくれたら最高なんだがね。

投稿: あやっぺ | 2009年2月20日 (金曜日) 午後 10時47分

>あやっぺ さんへ
コメントありがとうございます。
なっきぃの笛は説明が難しいのですが、よくサンバで拭くような笛です。
FC通販のソロDVDでもしっかり確認できますよ。

私が不勉強のためビートルズの曲は良く分かりませんが、コンサートでいろいろなジャンルの歌を披露してくれれば楽しいですね。

投稿: 天津風 | 2009年2月20日 (金曜日) 午後 11時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« シンデレラ@コマ劇場3 | トップページ | はしゃぎ過ぎたかな »