« 謎のガチャ | トップページ | ℃-ute&スマイレージコン@渋谷 »

2011年4月23日 (土曜日)

娘。イベ@山野ホール

本日、山野ホールで行なわれたモーニング娘。のシングル「まじですかスカ!」の発売記念イベントに参戦してきました。

20110423_1
金髪にする前の愛ちゃんです・・(笑)

  
私が参戦したのは1回目(14:15開演)、2回目(16:45開演)の2公演。
座席はというと1回目が13列埋もれ、2回目が23列埋もれでした。

切ない・・・切なすぎです。

1回目はフラットの後方のため人の頭の隙間からしかステージが見えず。
2回目は傾斜があってステージが見えるものの遠すぎ。

この手のイベでは、つくづく運がないようです。

まぁ、いつものことですけどね・・(泣)

20110423_3

そんな悲しいポジションでしたが、イベントでの出来事を取り留めもなく書いてみたいと思います。

というか文章を体系建ててまとめられないだけなのですが(苦笑)

 
      

 
あいにく東京は強烈な雨と風という空模様でしたが、山野ホールは待機場所に屋根があるのでとりあえず待ち時間に濡れてしまうという悲劇に合うことはありませんでした。

しかし途中の道すがらでは強い雨と風にビショビショに。
一瞬、ごっちんコン@市川の悪夢を思い出しそうになっちゃいました・・(笑)

それにしても、舞美ちゃんが大阪でコンサートなのに東京でこの荒れようって一体何?
もしかしてモーニング娘。内に新たな雨女伝説の誕生とか(苦笑)

  
      

  
イベントの内容としてはこんな感じでした。

1.まじですかスカ!(ショート)

MC(挨拶&シングルの話)

2.もっと愛してほしいの
3.青春コレクション (1回目公演)
    Ambitious!野心的でいいじゃん (2回目公演)
4.歩いてる

MC(春ツアーの話)

5.まじですかスカ!(フル)
握手会

ゲームコーナーといったものはなく、基本的には歌とトークというシンプルなイベントでした。
それが故に、コンサートのような大盛り上がりです。
曲数が少ないのが残念ではありますが、とにかく楽しめました。

おかげで、大汗をかいてしまい握手会までに、汗を引かせるのに苦労しちゃいましたが(汗)

20110423_2

 
         

 
なんでも、えりぽんモーニング娘。の中では、KYキャラとのこと。

今日食べてきた朝ごはんは?という質問にツッコまれたり、プロモでの踊りがヘンだとかツッコまれまくりです。

どことなくイジられ方がPPPと言われたアノ方に似ているような・・今後が楽しみだな(笑)

  
      

 
1回目の公演ではありませんでしたが、2回目にはズッキの昆虫モノマネの披露がありました。

明日が地元である愛知のコンサートということで

「チョウチョがとても喜んでいるところ」

を披露して会場を沸かせてました。

やっぱ、こうじゃなくちゃ

 
           

 
金髪にした愛ちゃんを王子様みたいだとつんく経由でアピールするフクちゃん

これで
愛ちゃん フクちゃん
愛ちゃん さゆみん

という三角関係が勃発!

・・・したかどうか分かりませんが、これまでコンサート中のチューしたりとアピールしまくったさゆみん
に強力なライバル登場ですね(笑)

  
      

20110423_4

  
握手会はロビーで行われたのですが、1回目の順番は・・すいません覚え切れませんでした。
最初がガキさん、次が愛ちゃん・・までは覚えてましたが、間近で見る愛ちゃんの金髪に度肝を抜かれ、何とか立ち直ろうとしたところ、サウスポーであるフクちゃんとの握手のタイミングがイマイチ噛み合わず変な握手となってしまいショックを受け、気がついたら最後のれいなだったというオチでした(泣)

そして起死回生を狙った2回目。
順番が総入れ替えでした。

最初はヤッシーガキさんときて・・いかん、覚えてない。
単なる記憶力の欠如な気がしてきました(汗)

それでも2回目は、さゆみんとしっかり握手をして、ズッキの笑顔に癒やされることができました。

そして何よりフクちゃんとの握手が成功!
しかも、メンバーの中で一番の力強さ(ギュ~)と、いつまでも離さない手はヤバかったです。
惚れてまうやろ!
・・いや、既に惚れてますから(笑)

« 謎のガチャ | トップページ | ℃-ute&スマイレージコン@渋谷 »

ハロー!プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。