« 全シングル収録ですが・・。 | トップページ | 真野ちゃんディナーショー(食事編) »

2011年12月29日 (木曜日)

王様ゲーム集いイベント@池袋

本日、シネ・リーブル池袋1で行われた王様ゲーム集いイベントに行ってきました。

20111229_3

年の瀬もせまった忙しい時期で、かくいう私の勤める会社も仕事納めということでゴタゴタした日ではありましたが、℃-uteが出演するイベントということから参戦することにした次第です。

要は映画「王様ゲーム」を鑑賞した後、トークショーを行うというイベントだった訳ですが、私は参加したのは18:15上映の回でした。

実をいうと、チケットとしては2枚確保していたのですが連番者が見当たらなかったので、2席を1人で使うという実に贅沢な鑑賞となりました。

・・・といっても荷物置き程度にしか使えなかったんですけどね。

  
そんなこんなで、まずは映画の上映です。

公開前に行われたプレミアム上映イベントで既に鑑賞済みのため、ストーリーについては分かっているのですが、やはり愛理ちゃんの役どころは渋くて良かったです。

消滅を告げられての最後の言葉が「・・そうきたか」って、なかなか言えたもんではありません。

天才の役であるが故に達観しているということなのかな(笑)

20111229_2

    
そして、上映後に℃-uteが登場し、トークコーナーを行いました。

公開前のイベントでは制服姿でしたが、今回はシングルの衣装である袴姿での登場でした。

うーん、可愛い!!

  
そんな感動に浸っている中、まずは映画撮影の裏話を話してくれました。

わずか2日しか撮影した期間がなく、食事のシーンしかなかったというまいまいは、待ち時間にアウトレットに行ったもののマネージャーと行ったため話すことが無いことからレストランで寝て過ごしたという話。

撮影場所が静岡とのことで、3時間かけて現場に行き、30分で撮影を完了し、1人で静岡から電車で帰ったという舞美ちゃんの話。

唯一の死体姿を披露したなっきぃはケチャップペーストの血のりだったため、ケチャップの匂いがなかなか消えなかったという話。

などなどを披露してくれました。

  
  
続いて、このイベント恒例の王様ゲームが行われました。

ちっさーは見事(?)「尻文字」を引き当てステージ上で「℃-ute」の文字を披露。
袴のため動きが分かりにくかったのは残念ではありますが、恥ずかしがりながらの尻文字はなんともキャワでした。

舞美ちゃんは「モノマネ」を引き当て王様(くじに当たった観客)のリクエストで「松井秀喜」のモノマネを披露してくれました。
「うぃ」という声も付くという完成度が高いモノマネでした。

  
そんなこんなで楽しい時間だったのですが、二回目の公開が控えていることから、唐突に終了。

もうちょっと余韻に浸らせてくれてもいいのに・・。

  
そんな感じでちょっとした不満もあったものの、裏話満載のトークは面白く、無事に今年の℃-ute納めをすることができました。

20111229_1 
  
  
ちなみに、明日は今年の真野ちゃん納めです!
明後日は今年のスマイレージ納めです!

要は、今年は休みなしということです(汗)
  

« 全シングル収録ですが・・。 | トップページ | 真野ちゃんディナーショー(食事編) »

ハロー!プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

今年最後にして℃‐ute、真野ちゃん、スマイレージと大忙しですね。特にゆうかりんはしばらくのお別れですね。いつの日か復帰してほしいものです。

>まこっちゃん。さん
最近は年末までイベントが詰まってくるようになり、忙しい反面、楽しくもあります。
一方、まるで年末らしさが無いのでいつの間にか年を越しているような気もします(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 全シングル収録ですが・・。 | トップページ | 真野ちゃんディナーショー(食事編) »